annmaki’s blog

普通じゃない高校生です。前向きにいけばなんとかなるよね

あんまきについて

皆さまはじめまして!あんまきと申します。

 

早速ですが、「あんまき」って知っていますか?

知っている人は限られているんじゃないかなーと思います(分からん)

でもなんとなく食べ物っぽいカナ〜って感じですよね。

 

 

 

 

じゃじゃーん!

f:id:annmaki:20210913210509j:plain

こちらが私の大好物、あんまきでございます〜

 

 

あんまきとは、愛知県の三河地方の名物和菓子です。少し薄めのどら焼き生地を長方形に焼いて、海苔巻きのようにあんを包んでいるお菓子で、少しモチモチした生地とあんがとってもマッチしています!

私はよく日本茶と一緒にいただいております〜(おばあちゃん)

 

中身はあん以外にも、栗、抹茶クリーム、カスタードクリームなどがあります。

 

私はクリームチーズが入ったものが大好きです!

あんとの相性が抜群に良くて、お口がしあわせ〜って感じです笑笑

 

 

 

愛知に来た時は是非食べていただきたい逸品でございますー

お取り寄せもできるらしいので、和菓子好きの方はいかがでしょうか?(宣伝風)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

これからも定期的に記事を上げていく予定なので、よかったら見ていただけると嬉しいです!高校生なりの視点でいろいろ書いていこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!